メニュー

子どもの日 | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

子どもの日

カテゴリ: 行事・イベント 公開日:2021年05月19日(水)

5月5日は子どもの日。

子どもたちみんなが元気に育ち、大きくなったことをお祝いする日です。

学園では鯉のぼりや兜飾りを飾ってお祝いしました。

 

 koinobori  koinobori

 

また、おやつに厨房の職員さんが<こいのぼりケーキ>を作ってくれました。

なんとパイ生地から中身のカスタードやホイップクリームまですべて手作り!

目はチョコレート、うろこはイチゴでできているそうです。

 

pie

 

食べるのがもったいないくらい可愛いですが、子どもたちはみんな大喜びで食べていました(笑)

 

hina3 hina2 hina1

 

大変な毎日が続きますが、子どもたちが元気に育っていけるよう職員で見守っていきたいと思います。

 

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login