メニュー

壮行会 | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

壮行会

カテゴリ: トピックス 公開日:2024年03月31日(日)

学園を巣立っていく子ども達を見送る、武蔵野児童学園(児童養護施設)が一番大切にしている会を『壮行会』と呼んでいます。

24 03 29 21 16 06 955 deco

今年は6人の子ども達が退園しました。残念ながら当日出席できない子もいましたが、学園での思い出や、同じ部屋で生活した子ども達や担当職員からのメッセージ、花束贈呈などを行い、たくさんの拍手で送り出してあげることが出来ました。

24 03 29 21 25 58 222 deco24 03 29 21 25 58 222 deco24 03 29 21 25 58 222 deco24 03 29 21 25 58 222 deco24 03 29 21 25 58 222 deco24 03 29 21 25 58 222 deco

ここ数年、リモートや規模を縮小しての壮行会でしたが、学園の子ども達や職員みんなが集まっての壮行会をすることが出来て良かったと思いました。

 

食事会では、美味しいご飯やケーキを食べながら、退園生や退職職員との思い出話をしたり、学園での成長を記録した写真をスライドショーにしてみんなで見たり、とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

24 03 29 21 34 30 110 deco24 03 29 21 34 30 110 deco24 03 29 21 34 30 110 deco

学園での生活は楽しい事ばかりではなかったかもしれないけれど、これからも私たちはあなた達の応援団です。いつでも頼ってください。いつでも遊びに来てください。退園おめでとう!

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login