メニュー

正月 | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

正月

カテゴリ: トピックス 公開日:2024年02月06日(火)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年越しは、夜通し起きている子もいれば、起きると意気込んでいながら、いつも通り寝てしまった子など様々でした。お正月には園長からお年玉をもらい、初詣に行くなど、それぞれのんびりと過ごしました。

 

IMG 9893IMG 9933IMG 9925IMG 9934

 

例年と一味違ったことが、ゲーム大会を開催したことです。普段、同じお部屋の子同士では一緒にゲームをすることもありますが、違うお部屋の子とはそのような機会がないので、「違うお部屋の子とゲームで戦ってみたい!」と子どもから声が上がったことがきっかけとなりました。なにぶん初めての試みなので、ゲームソフトは何にする?ルールは?ゲームに興味がない子やゲームをやったことがない子はどうしようか?と行事担当が話し合い、出来るだけ多くの子が楽しめるようにルールや流れを作りました。

さて、大会当日、職員も一緒になって大いに盛り上がりました。お部屋ではいつも勝っている子が負けてしまったり、年上のお姉さん相手に低学年の子が奮闘したり…色々なドラマがあった模様です。それだけみんなが本気になって楽しんだのだと思います。

勿論、お部屋ごとにお出かけしたり、食事に行ったり、ゲーム以外の楽しいことも沢山ありました。

今年も色々な楽しいことが出来ると良いですね。

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login