メニュー

バレンタインデー | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

バレンタインデー

カテゴリ: 行事・イベント 公開日:2022年02月14日(月)

朝方、雪のぱらついた2月14日。

バレンタインデーに厨房で手作りおやつのガトーショコラを作りました。

たっぷりのチョコレートと生クリームやバター、新鮮なたまご等を合わせて、オーブンで焼き上げます。

子ども達の顔を思い浮かべながら、1台1台、苺やクリームで飾りつけました。

学校から帰って来た子ども達に「おかえり!今日のおやつ、チョコレートケーキだよ!」と伝えると、

みんな慌てて自分の部屋に走っていきました。

10分ほどすると戻って来て、「おいしかったよ~!また作って~!!」と感想を伝えに来てくれました。

おやつを食べてニコニコの笑顔を見せに来てくれて、なんとも心温まる1日になりました。

 

ガトーショコラ

 

学園の奥にある山は、雪で白く、粉砂糖をふったようにとてもキレイです。寒い日が続きますが、

1日1日、感謝を込めて大切に過ごしていきたいと思います。(厨房職員さん より)

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login