メニュー

節分の季節がやってきました! | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

節分の季節がやってきました!

カテゴリ: 行事・イベント 公開日:2022年02月03日(木)

   

節分1   2月3日、節分をする前に恵方巻を食べて腹ごしらえです!

   

   今年の方角は北北西だったのでみんなで同じ方向を向いて

   それぞれお願い事をしながら美味しそうに食べていました。

   願い事が叶うと良いですね♪

 

   皆さんは何をお願いしながら食べましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の豆まき!今年は小さい鬼と大きい鬼の2匹に向かって豆をまきます!

豆まきが楽しかったようで豆をまき終えても床に落ちた豆を拾って投げ合っていました。

最後はみんなへとへとになりながら掃除をしました(笑)

 

節分3節分3

 

今年も子どもたちと学園に幸運が訪れますように♪

 

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login