メニュー

小学生英語 学習イベント【ハロウィンパーティー】 | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

小学生英語 学習イベント【ハロウィンパーティー】

カテゴリ: トピックス 公開日:2023年11月06日(月)

2023年10月26日午後5時、4年生から6年生の10人のオバケたちが、学習室前に密かに集結しました。それぞれ魔女やモンスター、フェアリー、死の花嫁などの手作りコスチュームに身を包み、顔には血のメイクを施し、手には”血だらけ“の鎌や剣、魔法の杖を持ち、まずはオバケ会議を開きました。その会議で、Trick or treat!Happy Halloween!の発音練習をした後、いよいよ大人たちを襲います。

23 11 06 13 53 23 822 deco23 11 06 13 53 23 822 deco23 11 06 13 53 23 822 deco

23 10 26 17 34 14 118 deco23 11 06 13 53 23 822 deco

23 11 06 13 53 23 822 deco23 11 06 13 53 23 822 deco23 11 06 13 53 23 822 deco

23 11 06 13 53 23 822 deco23 11 06 13 53 23 822 deco

手始めは、厨房の職員さんと清掃職員さん、そして事務所。事務所では、園長、課長、事務職員さん、心理士さん、管理栄養士さん、みんなとても忙しそうに仕事をしていましたが、そんなことは10人のオバケたちには関係ありません。オバケたちの襲来に、園長たちはとびっきりの笑顔でお菓子を奪われていました。そして、いよいよ外へ。行き交う人たちの微妙な笑顔にも全くひるむことのないオバケたちは、3件のグループホームを順に襲い、大量のお菓子を手にして、本園に戻ってきました。そして、本園の各お部屋、最後は幼児のお部屋へ。しかし、ここで無敵の10人のオバケたちは思わぬ反撃を食らいました。

23 10 26 17 40 03 516 deco23 10 26 17 40 03 516 deco

オバケのコスチュームに身を包んだこの世で最もかわいい5人のオバケたちが待ち受けていたのでした。天使のような可愛いオバケたちに癒されながら、大量のお菓子でパンパンに膨らんだ袋を抱えて10人のオバケたちのハロウィンパーティーは、無事終了。コロナ禍を乗り越え、3年ぶりの大騒ぎのハロウィン。高校3年生が選んでくれたコスチューム大賞に輝いたオバケには、オバケ姿の写真をプレゼントしました。さあ、来年はどんなオバケになろうかな?

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login