メニュー

クリスマス 2022 | 武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)

  • 042-661-5167
  • お問い合わせ

トピックス

クリスマス 2022

カテゴリ: トピックス 公開日:2022年12月28日(水)

12月18日(日)武蔵野児童学園では一足早く、クリスマス会を行いました。

今年もリモートでの実施となりましたが、係の職員や子どもたちの工夫により毎年グレードアップしています。

若手職員さん達は、動画編集がとても上手で、子ども達の歌やダンス、youtuber風の動画もより一層素晴らしい物に仕上がっていました。

 

クリスマス会の食事では、子ども達のリクエストを聞いて豪華な食事が食卓に並びました。

また、ドミノピザさん、長年ご支援いただいている方からのアイスケーキ、八王子北ロータリークラブさんからのチキン、シャンメリーの寄贈等々、今年もいつもお世話になっている方々からご支援をいただき、今年も私たちだけでは作れない温かな雰囲気の中でクリスマス会を実施することが出来ました。

 

さて、クリスマスと言えばやはり気になるのは「クリスマスプレゼント」ですよね。

今年も学園には一足早く、横田基地さんから子どもたちへプレゼントをいただきました。

日本は恋人と過ごすイメージが強いかもしれませんが、文化的にキリスト教信者が多い国ではみんなでお祝いをするイベントです。

この日をみんなでお祝いしよう、と温かい気持ちが込められたプレゼントが届き子ども達も大喜びでした。

そして、25日の朝にはきっと武蔵野児童学園の子ども達にもまた違ったクリスマスプレゼントが届いたことでしょう。

 

武蔵野児童学園の子ども達は、普段から「してもらうこと」が多く、言い方は適切ではないかもしれませんが、優しさに慣れてしまっていることが時々あります。

クリスマスのような特別なタイミングで、「今年もこんなにたくさんの人にお世話になったね。本当にありがたいね」そんな会話を改めて職員と子ども達との間でしながら、日々支えて下さっている方々への感謝の気持ちが持てると良いなぁと思います。そして、何年、何十年先の将来になるかもしれませんが、ここで育った子ども達が優しさのお裾分けが出来るような人になってくれたら良いなぁと思っています。

 

今年も沢山の方々に大変お世話になりました。

武蔵野児童学園をいつも近くから遠くから見守っていただき、誠にありがとうございます。

DSCN3631PC133083DSC 0863

 

Copyright©武蔵野児童学園(社会福祉法人武蔵野会)All Rights Reserved. login